HALO WARS スピリットオブファイアにハートが撃沈


両サイド完成
紙粘土はイイ! なんと言っても計画性が無くても何となく形になるし、ディティールが再現出来なくても「まあ紙粘土だしな」で済んでしまうし、何より最近のふわふわ紙粘土は軽くて多少細長くても自重に耐える(一応真ん中にはストローで芯が入ってますが)。
で、このスピリットオブファイアは、立体にすると結構格好いいと思うんだわさ。
この全体のフォルムはスマートだし

上部の作りはどことなくマイティジャック号を彷彿とさせるし

船尾の形は、スターウォーズの香りを漂わせてるし(特にXウィング)

前方から見ると、翼がウルトラホーク3号ぽいし、戦艦下部はスターウォーズの病院船「エスコートフリゲート」を感じさせる

なんか色んなメカの良いとこ取りでしょ? いいと思うんだけどなあ