2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「スター・ウォーズ」6部作ブルーレイが来年発売決定

今更の記事ではありますが、記事中の記述に このブルーレイにはファンの間では以前から語られていたエピソード6『スター・ウォーズ/ジェダイの復讐』でルーク・スカイウォーカーがジャバの宮殿へ向かう前にR2-D2にライトセーバーを隠すシーンなど本編から削…

アイドル激戦時代

現実の世界では老舗ハロプロ、絶滅危惧種アイドリング、鉄壁のAKB48、 仮想世界では激動のアイドルマスター、堅実のDREAM C CLUB、死に様を探すラブライブ、 と死屍累々の世はまさにアイドル戦国時代。 この野望渦巻く戦国の地に新たに降り立ったのは AGC38 …

今更、アイドルマスターのTOYが欲しくなる

ちょっと前まで、フィギュアとかねんどろいどとか、全く興味無かったので秋月律子さんの玩具が出ても目の前からスルーしていたのだが。 アイマス2を前にして、色々と検索するとむくむくと物欲が沸いてきて困る。そして玩具系は後から入手するのが困難だった…

ファイナルファンタジーXIV もうすぐ先行のうまみ無くなる

Twitter LOGから発売当日から現在までの自分の様子をメモ 2010年09月22日 FF14 マジ ログインオンライン #FF14 大丈夫だ! ゲーム起動しても入れないから! RT @Dee_Xalmo: アカウント管理システムはいれねええええええええ!!!完っっっっっ全っっっっっに…

アイドルマスター2リストラ組について

そう言えば「リストラされた律子タンは、夜はDREAM C CLUBでバイトしてみおみおの横に座ってくれればいいのに」 と妄想していたのを想い出した

TGSから続くアイドルマスター2について

私はアーケード版で律子オンリーのユーザーで、XBOX360版はアイマス、L4Uと追いかけてきた物のDLCにはほとんど手を付けず、PSPは律子の1本しか買わず、DS版は買ってすらいない偏ったユーザーなので、TGSでの9.18事件とか9.18事変とか言われる出来事に関して…

PSOの想い出 「GameJam in Zepp Tokyo」

PSO

過去の写真を整理していたら出てきた貴重な想い出。 2001年4月14日〜15日行われたセガオンリーイベント ドリームキャスト版PSOのVer2が出展されると聞いて出かけていったものだった。 何もかも皆懐かしい。

DIGA DMR-BW890とりあえず購入

Panasonic 1TB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW890出版社/メーカー: Panasonicメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (2件) を見るバックアップ用なのであまり高機能を望んでもナー と思い3D機能は省く。1Tあれば充分と890。 届いて…

2006年10月の電撃 この時はPSUでした… 何もかも懐かしい

ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション発売

通常版が30日発売なのに対し1週間ほど先行してログイン出来る権利&コレクターズアイテムなどが付いて約1万円。ファイナルファンタジーXIV コレクターズエディション出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/09/22メディア: DVD-ROM購入: 8人 …

ファイナルファンタジー14 色々な騒動について

まあ私自身はお気楽プレイを信条にしているので、周りで騒動になっていてもそれ程気にしてはいないのですが、一応記録として。 スクエニ株が1年4月ぶり上昇率、「FF」展開で中国シャンダと提携 9月17日 9月17日(ブルームバーグ):スクウェア・エニッ…

浅井真紀 レイキャシール プラモ コトブキヤから

PSO

ゲームショーの事を全然書いてなかったのだが そろそろ言ってしまって良いようなので・・・。 明日からのTGS、セガさんのブースで展示されるのですが、コトブキヤさんから、プラモデル「レイキャシール」が発売になります。恐ろしい事に、通常のレイキャシー…

最悪アレかなー

DIGAの新機種に、”BDから書き戻し”機能が付いたみたいだから、新機種買って、今の機種から書き出せるだけ書き出して新機種の方で整理し直すとか… また金飛んでいくよ!2TB HDD内蔵 ブルーレイ3Dディスク再生対応ブルーレイディスクレコーダー DIGA DMR-BWT31…

Blu-rayに書き出し出来ない

5月から、ケーブルテレビのBlu-ray-HDRを使用しているのだが、突然Blu-rayの書き出しが怪しくなった。まず新しいBlu-rayディスクのフォーマットが出来ない。更に、以前書き出ししたディスクに追記する事が出来ない。 ふたつともエラーメッセージは「傷または…

昔の想い出を語ろうか ファイナルファンタジーオンライン

FF11はPS2版が2002年に開始されたが、その5ヶ月前。2002年1月のファミ通記事を発掘したので貼ってみる。今更記事の詳細に意味は無いので大見出しだけ追って下さい。 当時の期待感が蘇ってきます。少なくとも開始前に、そこそこきちんと遊べる要素はあったと…

PSU∞のイベントでPSO2発表

PSO

PSU∞のBLOGで書かれていますが 「ファンタシースターオンライン2」正式発表 しかしプロデューサーは酒井智史。ここが萎えポイント1。 そしてムービーに隠された文字を追っていくと 参考:つゆ@はりぼてさん ACT・RPG再融合 多様性を増したクライアントオ…

PSUの悪夢再び か? ファンタシスタ-オンライン2?

PSO

突然、降ってわいたようにネットを駆け巡る噂。 PSO2が発表されたらしいぞ! ネタ元のニコニコ動画に行ってみれば既にセガからの要請で削除済み。他にも転載されそこで一応見た物の本物か、壮大なフェイクか、判断が付かない。しかしこれも数時間後に削除済…

HALO REACH 買いました

右の白いのはコブナントではありません。 大きさ比較で。 レジェンダリーエディションですが、スタチューは必要だったかな? 微妙ー もう少しゲームを進めると愛着もわくのかもしれないけれど、基本的に自キャラがいないので「ハブられてる!」とか思います…

期待が高まる エオルゼアライブ

オープンβ開催中ですが、発売を前にスクゥエアエニックス主催で初めてのオフラインイベント「エオルゼアプレライブ」を恵比寿ガーデンホールで行いました。 この様子は公式サイトでネットライブ中継されていました。 オープンβで不満の溜まっていたテスター…

たまには不満も言ってみる ファイナルファンタジー14オープンβ

オープンβ時点での不満も一応メモ メニュー画面がでかい 16:9の画面比率がデフォルトになったがメニューを開くとその右3分の1がメニューとか。どういう設計? 全体的にユーザーインターフェイスが酷い&もっさりした動き 生産職をやるととにかくウインドウが…

ムービーだらけか ファイナルファンタジー14オープンβ

ゲームをスタートさせて最初に見るのは、リアルタイムで表示されるカットシーン。ムービーでは無く、きちんと自キャラが反映されているリアルタイム生成されているカットシーンと言う事になっている。 が、本当にそうか? と言う疑問が。前から言っているよ…

空高く舞い上がれ ファイナルファンタジー14 オープンβ

ベータ版ならではのバグ画像。 ウルダハの階段上がった所で異次元に迷い込んだ動画です 最初に、ウルダハのコロセウムを上から見下ろした動画です、 次に、異次元に迷い込んだままMAP障害物関係無く移動していく動画です(右上の小さいMAPに注目)

エオルゼアの夜明けは近い ファイナルファンタジー14オープンβ

昨日はウルダハの風景だったが、他の都市ならもっときれいな空もあるわよっ! と言う事で走って走って港に着いて、そこから「リムサ・ロミンサ」まで行ってみた。で例によって夜が長い。朝まで眺めてみた うーん…きっとハイスペックPCなら綺麗になるんだよ!

エオルゼア どこまでも続く地平の彼方へ ファイナルファンタジー14オープンβ

かつてFF11をプレイしていた頃「この世界が更に高精細になったらなあ」と思っていた。FF11は前提がPS2のナローバンドネットワークなので、転送量とか一度に読み込めるMAPに制限があって、MAPとMAPがエリア切替になっていたのだ。更にアイテム(特に装備)も…

いざ旅立たん エオルゼア ファイナルファンタジー14オープンβ

約1日かけてDLを終了し、いざエオルゼアへ! PC自体はスペック要求を満たしていないけど、カクカクすることを我慢すればプレイ出来る。最初はオプションをいじっていないので、画質もそこそこ満足できるレベル。

パケットの一念、岩をも通す ファイナルファンタジー14オープンβ

逝ってしまったプロバイダのメールサーバーも徐々に回復し、遅配していたメールがちんたらちんたら送られてきた。まったく。この時代、既に水や電気と同じくらい重要なライフラインだと言うのにプロバイダ側には自覚が無いよ。レジストレーションコードを、…

不幸は忘れた頃にやって来る ファイナルファンタジー14オープンβ

前回、FF14オープンβテスト専用レジストレーションコードを取得するところまでは終わった。 後は、指定のメールアドレスにそれが届くのを待つだけだ。が、来ない。 来ない。 1日経っても来ない。 それどころか、定期配信されてくるメルマガも通常メールも一…

艱難辛苦を乗り越えて我登頂に成功せり FF14オープンβ

日課となった ページを表示させてクリック …オープンβテスト専用レジストレーションコード取得のお願い わ! 出た!なになに? 必要な物は、オープンβテスト専用レジストレーションコードと スクウェア・エニックス アカウント 現在スクゥエアエニックスの商…

更新からエラー表示まで南無阿弥陀仏の暇もない FF14オープンβ

ページを表示させてクリック サーバーエラー サーバーが混雑しているためページを表示できません ・・・・・ まあ毎日の恒例行事はともかく、オープンβ時にはしょぼいPCしか無いわけだ。 FF14ベンチで計って、LOWで1415 記載されている会社名・製品名・シス…

死したサーバー拾うパケット無し FF14オープンβ

ページを表示させてクリック サーバーエラー サーバーが混雑しているためページを表示できません ページを表示させてクリック サーバーエラーサーバーが混雑しているためページを表示できません ページを表示させてクリック サーバーエラーサーバーが混雑し…