モンスターハンター 

オフ6時間、オン5時間くらい遊んでみたが、う〜ん、微妙に詰めが甘いよなあこのゲーム。これがβ版って言うんだったら大歓迎でα版を待つんだけど、これで製品版ってのは結構つらいかも。

http://d.hatena.ne.jp/tattyu/20040311
PSOは全然やったことないんだけど、きっとこんな感じなんだろうなと思った。

全然違います!!w

しかし3月12日0時頃の状況

ブレイヴサーバー 800/797
シンシアサーバー 800/800
ワイズサーバー 800/799
オネストサーバー 800/796
モデストサーバー 800/789
ゴーディーサーバー 740/730
ボールドサーバー 800/798

11日午前0時は、ブレイブ、シンシア、ワイズの3サーバーで始まった。そしてあっという間に満杯。11日午後2時頃にサーバー落ち。その後4つ目のオネストサーバーがたって、その後続々増えているが全然追いつきません。ボールドサーバーなんて、11日午後11頃新規で出来てこの状況だから。カプコンはモンハン舐めすぎでしょうw