FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX届いた

デカ!!

全部が全部、A4サイズの紙フォルダーに入っている。
いわゆるCDブックタイプ。既発売のCDに関しては、ゲームイメージ天野画伯のメインビジュアルがジャケットになっていて大迫力だが、紙のケースはCD取り出しにくいんだよなあ。

スクゥエア特設会場

amazonの評価とか見ると「Distant Worlds」とか「ジュノのクリスマス Jeuno -Starlight Celebration-」とかに期待している声もあるんだけど、おかしいな、あれ? iTUNES MUSIC STOREで落とせたような気もするんだけど。
まあ「夏祭りの音楽 Sunbreeze Shuffle」は確かに今まで手に入らなかったけど。全部未収録楽曲の中に入ってます。
まあ既発のCD買わなくてもこれで全部そろうかって言うと
THE STAR ONIONSのCDが抜けてますよ先生。

THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel

THE STAR ONIONS FINAL FANTASY XI -Music from the Other Side of Vana’diel

FFXIの楽曲アレンジなんだけど、これ結構良いですよ。
モンスターハンターの楽曲を担当した甲田雅人氏も参加しているぞ。

FFXIの音楽関係で言うと最近はネットの中で活動している作曲家さんとこも巡回したりしてます。
■お気に入りらい蔵さんのサイト
もう公開はしていないけど「ronfauresong.mp3」って言う凄い曲を作った人