あと二日

昨晩は、オンラインクエ「ガロンの野望」に果敢に挑戦するも、完全クリアならず。
あと、KIOさんに連れられてチャレンジEP1-C4をクリア。
地道にコツコツ進めます。
なんつーか、このマメさがあれば、もっと早くマメに進めていれば、すごくすごく楽しめたかもしれないなあ。
なんで他のゲームに浮気したんだっけ?

……
ああ思いだした。
GCは最初のバージョンがチートとコピーまみれになって、オンライン対応版に変わって、これに移行するとアイテムやメセタが削除されるんだった。
これが第一の”萎え”ポイントか。
一応、旧バージョンも残しておきたいから、新しくソフトを買って、それをオンライン対応版交換(ver1.0→ver1.1)したんだっけ。
今使っているキャラはその新しくしたバージョンだけど、実は旧バージョンの方がキャラは育っているんだよなあ。

あと、第2の”萎え”はEP3か。
かなりワクテカしたんだけど、カードバトルはすぐ飽きた。
結局、レアカード探しの為に時間を浪費するとか、
なんか違うんだよなあ。いや、「アヴァロンの鍵」とかで散財した私だから
カード物も面白ければOKなんですが。あとカードは手元に本物が欲しいよな。

一応EP3と同時発売の”PLUS”も買ったんだけどね。
その頃はEP3をやり込んでいてほとんどPLUSでは遊んでない感じだ。
その後、PSOBBでどんどん”萎え”ポイントが溜まっていって
足が遠のいて行った感じだ。

すぐ後にモンスターハンターも来たし。


ああ、三年前に戻れたらなあ。

  • 追記:オンライン対応版の直後に、WIN版FFXIが発売されているから、こっちやってた。思いだした。