不幸な顔のアイドル

何故か昔から、薄幸なアイドル顔が好きだ。昔で言うと浜田朱里松田聖子の影に隠れて顔も薄幸だけど現実も薄幸だった80年代アイドルとか。最近だと浜田朱里と顔が似ている志田未来。30代を前にして立ち位置がはっきりしない不安定さが魅力の優木まおみ。で、最近不幸だなあーと見ているのがBS11伊集院光のしんばんぐみ」で無事レギュラーに残った田代さやかホリプロのれっきとしたタレントなのに、写真集とかの方向性はどうみてもエロ、と言う微妙なポジションじゃね? みたいな不安定さが不幸さを醸し出していたのだが、今度映画の主演が決まって、これが「18倫」"超名門お嬢さま学校の優等生で、医者を志す超清純乙女の池内倫子の父親の会社が突然倒産、ホームレス状態になった倫子が何も知らずに飛び込んだのがAV製作会社"と言う、不幸とエロをダブルでかぶせた内容で、おお! やっぱり! と膝を打ったね。公式にエロ不幸アイドルの冠を手にした田代さやか。映画は東京は本日から3日間。5月末に名古屋で上映つーから、DVD待ちかもしれないなー と思いつつ、これからも田代さやかをチェックし続けるのであった。

つーか予告だけみると普通にAVの予告編みたいだな