ドリームクラブ みお2週目終了

1週目は9月頭に、先日2週目を終了。現在3週目にチャレンジ中。


1週目は集中的にみおタンと魅杏を攻めていたので、プロフィール欄も順調に埋めて行く。
バイトはギャンブルを集中的に。5万円以上の収入だったらOK。それ以下だったらXBOXのしいたけボタンを押してゲームから抜ける。いわゆるリセット技。ドリームクラブは会員制のくせに、入店+指名料で一万円かかる。後半好感度が上がってVIPルームに行くとなるとまたかかる。お酒を飲ませようとするとそこに2000円程追加。カラオケや延長料金も含めると、一回攻略毎に二万円程度用意する必要がある。最低レベルで行くならコンビニバイトでも大丈夫だが、プレゼントとかを考えるとお金はいくらあっても足りなくなる。アクセサリーとかは服装を指定する時につけてくれるからお気に入りを付けさせたいし。


貯めたお金は2週目に持ち越せるし、飲酒レベルも継続出来る。プレゼントもアクセサリー類はプレゼントした物がそのまま残っているんで積極的に購入するも良し。キーアイテムは渡した物はエンディングで消えてしまう。

このゲームのポイントは、インタラクティブ飲酒システム(IIS)と、エモーショナルトークシステム(ETS)。

IISは単純にアナログスティックでグラスを傾けるだけなんだが、そこにネーミングまで与えるノリは悪くない。
ETSは、プレイヤーとホストガールがお互いほろ酔い状態になった時に発動し、特殊なコマンドが登場する。ホストガールを落とすためには必須で、この加減を見極めるのがこのゲーム最初の試練。キーになる質問はETS状態でなければ聞けないのでこれを順当に進めていくのが基本。

1週目のみおタンに関しては順当に攻略していって好感度はMAX。最後のデートもこなし、写真も全部ゲットして、プロフィールの収集もあと一個となり、入会から1年の最終日、ここでラストアフターをゲットできればハッピーエンドとなる貴重な日。
その重要なタイミングで、ETSを発動しようと焦りすぎ、なんと言う事か、途中でみおタンを酔い潰してしまったのだった!

ガガーーーーン


その後男の野太い声でエンディング。

一瞬! 衝撃が走ったが次の瞬間大爆笑して、ますますこのゲームが好きになってしまった。あの気持ち悪いディレクターもそうだけど、ここまで真面目に馬鹿を貫き通すD3パブリッシャースゲエ。


改めて敬意を表すと共に、即座に2週目みおタン攻略に萌える俺でした。