桜ノ雨に恋する男子

先日の朝のズームインスーパーby日本テレビで知ったんだけど、最近の中高生の卒業式は卒業ソングが変わってきてる、と言う話をしていて、番組独自全国調査をしたところ、110何校で歌われていると紹介されていた「桜ノ雨」。テレビ見ているおじさんおじいちゃんは「(゚Д゚)ハァ?」みたいな感じだと思うんだけど、ちゃんとニコニコ動画のミク動画も紹介されて、中学生男子が「ネットで見てこれだ!と思いました」みたいなインタビューに答えてる。貴様、初音ミクのあの歌に恋してるな! みたいな感じでなかなか微笑ましたかった。

この記事だと40校だったけど、随分増えたんだねえ。ちなみに1位は埼玉の中学の先生が15分で曲作った「旅立ちの日に」でした。

ちなみに↑の本もTVで紹介されて「中学特集●3年生の涙が見たい! 感動あふれる卒業式のつくり方[音楽で彩る! 思い出に残る卒業式のつくり方]」みたいな記事が載ってます。

桜ノ雨

桜ノ雨

旅立ちの日に~卒業式ソングベスト~

旅立ちの日に~卒業式ソングベスト~